lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

頭で考えるのではなく、心が先に動くものである。

今回もそう。
心が動いた。
何に?何が?どーして?

理由なんかわからない。
頭で考えるよりも心が動いたんだから。

やらなきゃ!
この人!!

直感とも言い換えられる。

その瞬間は、その場のノリや会話が弾んだことで自分のテンションが上がって勘違い ってこともある。
だから、心が動いた時は、返答を急がなくていいならば、次の日まで時間をおいてみる。
ホンモノであれば、24時間たっても気持ちは冷めない。

頭で考える癖がつくと、心が動く感覚に対して鈍くなる。
理由や言い訳ばかりを考えるようになる。


人間は元々、何もかも知って生まれてくる。
でも生まれてくるときに、全てを忘れて生まれてくる。
生きている間に色んなことを思い出し、元の姿になるために人生を生きていく。
だから、心が動くことは、知っていること。
それは自分に必要だってわかっていること。

だから、心が動いた時はその心に素直に従うべきだと私は思っている。

それが一番の近道だから。

忘れていることを思い出すために、日常にはいろんなヒントが隠れている。
たまにトラップを仕掛けてることもある。その人には失敗も必要だから。失敗から気付くことがある。気付かなかったら、また同じトラップがやってくる。

もっともっと、自分の内に目を向けよう。
もっともっと、自分の内に意識を向けよう。
心が動いた瞬間を見逃さないように。