lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバに行って毎回思うこと。 スタバを利用するお客様に変な人はそーいない。 スタバの雰囲気がそうさせるのだと思う。 オシャレで、スタイリッシュ。なお店にあう客でいようという意識が少なからずあると思う。 服装とかじゃなく、中身。意識。品。オーラ…

試されてるよ、これは。

自分の中でもっとあれをやろう、こうしよう っていろいろグルグル考えて実行し始めたらあれやれ、これやれ とやることが増えてきた。キーッ!!!ってなりそうなのを抑えて思ったこと。頼まれごとは、試され事。無理だよ、1個諦めちゃいなよ。と、いじわる…

恋愛できるのも、結婚できるのも、その人の意識と努力だと思う。

離婚して丸3年。元旦那が、再婚するらしい。 3度目の結婚。私との結婚が2度目だったので、今度で3度目。この報告を聞いて「よかったね。おめでとう!」(+笑えるイヤミを少々)と返信したものの、心中複雑 な私がいる。 なぜ複雑なのか。好きでもなければ、…

義理と建前と友情と人との関係性と。

気分が乗らない。そんな約束が、ある。原因は、いくつかあるのだが…イヤな言い方ではあるが それに費やすであろう時間とお金を考えると、そこまでのメリットがない気がしてならない。 メリット とか、デメリット とかを、友情や人間関係の判断基準にすると、…