lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを読む時の判断基準。

読みたいblogと、読まなきゃいけないと思っているブログと、読んだ方がいいんだろうなと思うブログと、どうでもいいやって思うブログ。 今の私の中にはだいたいこの4つに分類されていうる気がする。読みたいブログは、そもそも自分のなかに読みたいという欲…

なんとなく感じる、この人“私”じゃなく“私の持ってるモノ”が欲しいんだなーってこと。

あなたはなんで私と友達になるの? 最近友達になったけど、好きじゃない人がいる。 もともと好きじゃない。 何が?よく知らないのに?って思われるだろうけど… 雰囲気が。オーラが。直感的に。だいたい当たる、私のこの感覚。昔からネットワークビジネスに誘…

馴れ馴れしさに不快感。

毒吐いちゃおー。 多分なんとも思わない人と、そうだよねって共感してくれる人とにキレイに分かれるんだろうな。ニックネームで呼び合う ということ。英語圏だと、年上だろうが年下だろうが名前を呼び捨てwだから、ニックネームで呼ぶってことにもなんら抵抗…

婚活してみた。

未婚者で、25~40歳の方。そんな募集の婚活パーティーに行ってきた。人生2度目の婚活。年齢制限ギリギリセーフ。ちょっと躊躇。見た目大丈夫という年下の友人の慰め。でも、ご飯が美味しいという噂のお店だし。金額的にもフツーにご飯食べに行くくらいだし…