lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

ワタシニタリナイモノ。

ハングリー精神。


うん、昔からかも。

今日も思った。
結果を出してる人は、誰かにやらされるわけでもなく、自分で目標立てて、それに向かってただ必死にやる。
やらされるのがストレスだと言う人がいるけど、やらされること程、楽なことはない。
課題を与えられるのだから。やる方法を自分で考えればいいだけ。やればいいだけ。
でも、やることを自分で考え、自分で目標設定すること程厳しいものはない気がする。
なぜなら、人は簡単にサボるし、甘えが出る生き物だから。
“人は”とくくってはいけないかもしれない。私以外の人は当てはまらないかもしれないから。

そんな性質があるのは自分でわかってるから、「私は事業主にむかない」と思ってた。
でも、性質のせいではない。
ただ、覚悟がないだけだった。
そこまでやる気がないのと、“楽なほう”を選んでいるだけだ。

稼ごうと覚悟を決めたら、休みがなくなる。仕事優先になる。ゆっくりする時間がなくなる。
そんなことが頭をよぎり、“楽な今”を手放せないでいるだけなのだ。

そんなことをいつまでやるつもりなんだろう。
未来への不安を、見て見ぬ振りをして、何もしない。
自分に言ってあげたい。
馬鹿かお前は。

やることの楽しさも、目標に向かう面白さも、達成した時の喜びも、全部知ってるはずなのに。

ちょっと自分を見つめなおす所からやり直さないといけないみたい。もう一度ね。

みんな平等に与えらたもの

1日24時間

1440分。
ムダなく使えているのか?
無駄ばかりなんじゃないのか?
考えよう。かんがえよう。


あの本をもう一回読んでみよう。




1000文字って…なかなかな文字数なんだね。
ここまででやっと670文字。
ちょっとはてなブログの使い勝手がわかってきて、ココいいじゃん♪なんて思っちゃった(笑)

もういいや、今夜はここで終わりにしよう。