lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

蓋をしていた部分に、気付いてしまった。

人との会話の中で、自分が心の奥底の傷に気付いてしまった。

 

久々に、ここに書こうと思ったのは、隠していた、蓋をしていたことに、いや、隠して蓋をしていたことすら気付いてなかったことに気付いたと言った方が正解かもしれない。

笑ってネタにしてたけど、意外とそれに、自分が傷ついる自分がいたことにびっくり。

笑ってるけど、ネタにしてるけど、そういえばここまではあまり言葉にしてなかった。あー、私、これに結構おおきなダメージ受けてたんだーと気付いたときはショックだった。
平気だと思っていたら、平気なふりしてただけだった自分。受け入れるのに数日かかった。でも、まぎれもない事実で。逃げようのない事実で。

それに気付いたのは、友人との会話と読んでいた本からだった。

もっと書きたいけど、頭の中がまとまらない。
ゆっくりゆっくり、書いていこうかな。いや書けないかも。読んだ本の作者は、自分を解体していって自分を分析して、自分で自分の蓋をあける作業をして、しかもそれを不特定多数の人に公表している。私はそんな勇気が今はない気がする。
自分の一番汚いと思う感情をさらけ出すなんて。
それができるから、共感を呼びベストセラーになるんだね、って思った。

 

 

まあ、それはいいとして、話は変わって、最近いいなって人を見つけた♪
でも、いいなって思う人は既婚者で(笑)もっと早く出会いたかったなーなんてラブコミックに出てくるようなセリフを頭の中で言ってみては、自分で笑ってしまう。もうちょっと早かったら出会わなかったし、興味も持たなかっただろうな(笑)

わかったことがある。私、面食いだけど、一目ぼれはしないんだと。一目ぼれもアリだと思っていたけど、改めて過去を振り返ると・・ない。今回も全く持って一目ぼれでももない。
一定の時間を共有して、中身をしって、いつの間にかいいなって感じている自分がいる。中身に惚れるんだね、私。
考えだったり、行動だったり、話し方だったり、表情だったり。
確かに、外見で好みのポイントにヒットしている部分はあるけど、初めは何とも思ってなかった人だった。
フツーにストライクゾーンの人。ストライクゾーンは広いと思う(笑)
ま、先は期待できないから、いい刺激をもらいつつ、いい関係で入れたらいいなって思える相手。
既婚者でもいいじゃないか、って言われたこともあるけど、まだ嫌だ(笑)
まだ、どうにか結婚と出産をあきらめたくないと思ってる。その辺でもドロドロ蓋をしてきた気持ちに気付いてしまった私。

 

まとまりないけど、なんか書きたくなったので、ここに。
ここも、どうかと思ったけど。