lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

困らせるコメント。

もうね、最近、FBのコメントに関して考える出来事が立て続けに起こる。

ゆっくりじっくり書きたいんだけど、長くなるから書いてないんだけど、今日は我慢がならないので一言吐き出したい(笑)
もうねー、人に気を使わせるようなコメントを人のフィールドに書きこまないでくれるかなー!!!!!
悪意があるようにも取れるし、ただ思ったことを書いてるだけにも取れるし、いる?そのコメント って思うものもある。
そりゃさ、全公開にしてるから書き込み自由だけどさ。
知らない人ならコメント消すのも私の自由だから、あまりに「はぁー?」って時は消してるけど、微妙な距離感での知り合いだと消すに消せないし、その人のことよくわかんないから悪意があるのか悪意がないのかがわからない・・・。
お願い、私のことはほっといて(笑)
悪意がないなら、顔文字つけるか、(笑)とかつけてよね。

ふぅーーーー。

ちょっとスッキリ。

こんなことがあると、自分も気を付けようと思う。
文字だけって、読み手がどう解釈するかなんてわかんないから、私の気持ちとは違うふうに取られることもある。だから、選ぶ言葉や、前後の流れも気を付ける。

イイ大人なのにその辺がわかんない人が怖い・・・。
そう、よそで思われてないか心配。
思われてて嫌なら私のこと切ってくれていいんだよ、うん。

まあ、私も「え?」って思うことが続いたら考えるけどね。
田舎って、どこかで繋がってるっていう微妙な距離感が多くて疲れる。
それがいいと思うときもあるけどさ。

 

よし。また今度、このSNS上の関係性については、ガッツリ書きだそうと思う。

今日はここまで。