lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

意味があることに意味があるのは当たり前。意味のないことに意味を見出してこそ意味がある。

それをやることに意味がある。
それこそ意味のあることだ。

そんな言葉も意味がある言葉だと思う。

でも、意味がある と言うということは
言わずとして 意味がない と思っていることがあるということだと思う。


世の中、意味のないことは ない。


やる意味がわからない。
意味のないことをやるのは時間のムダだ。

わからないなら考えよう。
今の自分に意味がないと思い込んでいるだけで、そこにはとても大きな意味が隠れているかもしれない。
岩石の中からダイヤモンドを見つけるみたいに。

意味のないと思っていることをあえてやってみると、その時間が格別な時間の発見になるかもしれない。
1つじゃ意味がないけど7つ集めたらシェンロン(神龍)が出てくるドラゴンボールみたいに。


出会う人すべて、意味のない人はいない。

起こること全て、意味のないことはない。


意味がないと感じた時ほど、意味があることが隠れている気がする。


大事なものほど、ちっちゃくて、見つけにくいものだと思う。

砂金を探すように。


ちっちゃいけど、とても重要な何かを探す旅なんだろうな、人生って。