lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

なんだか気持ちが落ちてる時は人と比べてる時。

隣の芝生が青く見える。

あるある。

明るい性格の私でもあるのである。

悩みがなさそうな私でもあるのである。

いつも楽しそうな私でもあるのである。

だって人間だもん。

 

昔は常に誰かを羨ましいと思ってた気がする。

羨んだって他人にはなれない。

わたしはわたしだから。

 

羨ましい時は自分に足りないものを羨んでる。

でもそれが足りないのかというと足りないわけではなく。

私よりと足りてないだろうと思う人はいて。

その人と比べれば私は幸せで。

なんで比べるのかなぁと自分で自分に聞いてみる。

いや、わかんないし。

勝手に比較して勝手に凹んでるだけ。

凹んでる……それもなんか違う。

なぜ比べるのか。

なぜ落ち込むのか。

 

きっと優位に立ちたくて

きっと人よりすごいと思いたくて

きっと何かが不安で

きっと何かが怖いんだと思う。

 

その何かは何でもなくて

その何かは自分なんだと思う。

 

自分の頭の中の幸せの定義で物事を判断してるだけ。

その定義を根本から変えちゃえば

比べることもないし

常に幸せを感じられると思う。

 

気持ちが落ちるなら

気持ちを上げる方法を知ってればいい。

 

上げる方法の一つが今日は使えないみたいだから、次の方法に切り替えようかな。

明日も寒くなるみたい。

風邪に気をつけようね。

睡眠大事。