lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

前をあるく人。

いつも前を歩く、あの人。

横にいたと思っていたら、一歩前にいて。

一歩前にいたと思ったら、数メートル前にいて。

数メートル前にいるから、頑張ってついていってるけど

何だか少背中が小さくなってる気がする。

でも、置いて行かれないように、

見えなくならないように

歩幅を大きく、

スピードを早く、

ついていこう。

 

人生で大事な時は、いつも前を歩いてくれてる人がいる。

だから、私は頑張れる。

前を歩く人はその時々で全く違う。

でも、それはきっと、その都度、私が成長してるから。

私に必要な人が現れて、いい刺激をくれてる。

あの人に置いて行かれないように。

あの人に追いつきたい。

あの人を追い越したい。

 

20代の頃、前を行く人に言われた大好きな言葉。

「花には蝶がよってくる。う◯こにはハエがよってくる。

 蝶によってきてもらいたかったら、花にならなきゃダメだよ。」


う◯このままいたらハエしかこない。
自分が変われば環境も変わる。

 

花になる努力をしよう。

 

いつか

誰かの

前を歩く人になれたらいいな。