lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

悩める子羊たちへ。

嫌いな人を、好きになる努力も大変だけど

好きな人を、好きにならないようにする努力も大変。

今まで好きだった人を忘れようとする努力も大変だけど

好きになりかけてる人を好きにならないようにする努力も大変。

気持ちに素直に っていっちゃうとまた振り出しに戻っちゃうし。
一瞬の感情で“今”を崩したくもない。

でも、今の自分の気持ちを否定するんじゃなくてきちんと認めてあげることは大事。
こんなに好きだった。こんなに好き。でも違う。自分が望んでいる未来を歩けない。

自分の気持ちを、見つめて、認めて、答えを出す。

そうすると、きちんと自分で答えが出せる。

人が言う答えは納得できなくても

自分が出した答えは素直に納得できる。

そこで、自分が苦しさに負けて現状を選択するのもアリだと思う。

 

でも、人間は乗り越える強さも、新しい希望を見つける力も持っている。

厄介なことに、快楽を選択する愚かさも、辛さに耐える強さも持ってる。

 

どっちを選ぶかは自分次第。

どっちも正解。

答えはいつも自分しかだせない。