lau’s blog

脳内垂れ流しブログ。

女って面倒くさい。

男よりも女の方が、したたかであるとおもう。

ストレートに表現するのは男。
ストレートに物事を考えるのも男。

女は
一癖ある表現をするし
いろんな意味を含ませた行動をとるし
表面では余裕の笑顔だとしても心の中は波風立っていたりする。

だから、女は面倒くさい。

男の方がわかりやすく簡単。
裏の裏まで読まなくていいから楽チン。

一つの行動をとっても男は女の裏をわかっていない。
そんな考えが思いもつかないんだと思う。
しかたないよね、自分たちがストレートだから。

だから女は面倒くさい。

男友達が多いのは、付き合うのが楽だから。
異性だからってのもあるのかな。
いや、ダメ、を小さくても言ってくれる。
女は貯めて貯めて、大きくなってから言う。
だから言われた時は、え?ってなるくらい大きくなってる。
貯めるくらいならずっと言わなきゃいいのに。
言うんならすぐ言ってよ。

本人に言わなくて、周りの友達に言ってたりすると、これまた面倒くさい。
第三者から耳に入ったことを、こっちはどう対応すればいいって言うのよ。
誤解だとしても、言い訳すればするほど嘘っぽいし、何もしなけりゃしないで開き直ってるって取られたり。

言いたいことは、直接いう。
それが仲がこじれない方法。

言ってこじれるなら、それまでの仲ってことだし。

女はいろんなことをオブラートにくるむ。
うっすら透ける感じ♡
が好きなのね。

ほら、ファッションとかでも
シースルーとかシフォンスカートとかあるし。

うっすら透けるから、解釈が難しいのに。

私はストレートでいたいな。